Latest Articles

分身しただと!?

{ No Comment }

衝撃です。ここ最近で一番驚きました。

こないだの仕事の帰り道、いつものようにモンブランが
ちょこんと座って待ってたので戯れていたら、
向こうの方からモンブランがもう一匹現れたのです!!

どうみてもそっくり。なんか疲れで目がやられちゃったのかと
一瞬思ったんですが、目をゴシゴシと擦ってもやっぱり2匹いる・・・。


どうやら、「兄弟(姉妹)」がいたようです。


でもでも、よく見るとその違いにも気づきます。

いつも遊んでいるモンブランは、人懐っこく少し太り気味。

もう一匹の子の方は、もうちょっとスラっとしていて非常に人見知り。

こっちの姿を見た瞬間、逃げ出してしまいました。。

あと、もう一匹の子の方が声が高いですね。
最初見た時は戸惑いましたが、なるほどしっかり見てると
色々違いが分かってきます。


今の目標は、もう一匹の子とも仲良くなること。

なんか、たまにベランダでひなたぼっこしてるんですよ。

今は少しづつ慣れてきてくれたのか、
即座に逃げ出すということはなく距離を取られるくらいなんですが、
いつかしっかりと触れるといいなーとか思いながら
今日も仕事に行ってきます。

いやほんと猫可愛いですね。
もちろん苦労もあるでしょうけど、将来は絶対に猫を飼いたいと思っています。


近所の野良猫

{ No Comment }

私が住んでいる町は下町の雰囲気が残っており、
色々なところに猫がいます。

通称、「猫の町」と言われるほどです。

昔ながらの雰囲気が残っているこの町が私は大好きなのですが、
スーパーの閉まる時間が早いのだけは不満・・・。

まぁそれはともかく。

最近、野良猫になんか懐かれています。

エサをあげたことはないのに、いつも帰り道の同じところに
座っていて、「おかえり」と言わんばかりにニャ~と鳴いています。

「エサよこせよオラ」かもしれないですけど(笑)


私は勝手に彼(彼女?)をモンブランと名づけました。

色がそれぽかったのが理由です。

なんかふてぶてしい顔してるのが好きなんですが、
鳴き声はめっちゃ甘いんですよね~。

媚びた感じの鳴き声って言えばいいんでしょうか?

猫ってほとんどそういう鳴き声なんでしょうけど、
その中でも一級品の媚びっぷりです(笑)


一人暮らしなんで猫を飼うわけにもいかず、
毎日帰り道に5~10分くらいモンブランと戯れてから帰るというのが
ここ最近の日課となりました。

なにを訴えたいか分からなかったんですけど、
足元でダンゴムシみたいに丸くなることもあります(笑)

あと、洗濯機が外にあるんですけど
選択しようと思って扉を開くと洗濯機の上にいることも。

日々の貴重な癒やしです。